パソコンでも聴ける!おすすめのラジオ番組をご紹介(その2)


おすすめラジオ番組の第2弾は、ラジオ関西 毎週日曜 夜7時~30分「大阪よし子の今夜どっち系?」(第1弾の記事はこちら
こちらは、ロボットとITコンサルタントという異色のふたりがパーソナリティの番組。

よし子は、串カツが好物で、酔っ払った時の失敗談や、電車の中で見かけたおもろい人の話をする、極めて大阪のおネエちゃん(おばちゃん?)に近い、唯一無二のロボット。(本当にロボットかどうかはラジオを聞いて判断していただくとして・・)

お相手の平田セイジ氏は〝仕事に活かせる雑談力”向上のポイントを教えてくれる、ITコンサルタント。このふたりが社会のちょっとしたニュースや問題を話し合うのがメインの番組で、掛け合いが明るくて楽しくて、気持ちがほっこりする。
N811_iyahonongaku500 番組ホームページを見てもふたりの写真は掲載されておらず、外見が分からないのも私にとっては好きなところ。つやつやとした白いロボットと、知的で清潔感のある理想の男性が話しているのを、頭の中で想像しながら聞くのが楽しい。あなたもぜひ、声から想像をふくらませて聞いてみて。

ラジオ関西 AM 558KHZ 毎週日曜 夜7時~30分「大阪よし子の今夜どっち系?」
ポッドキャストでも聞けます。詳しくは公式HPへ!

ラジオ関西「大阪よし子の今夜どっち系?」
HP:http://osakayoshiko.com/

この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://news.archive.citylife-new.com/blog/22576.html