初めてのスケート体験を気軽に楽しもう!ウメダ*スケートリンクつるんつるん


グランフロント大阪に、「ぬれないスケートリンク」が出来たと聞き子どもを連れて行って来た。ウメダ*スケートリンクつるんつるんは樹脂性のプレートで出来た屋外スケートリンクで、氷ではないので転んでもぬれないのだそう。5才娘が「スケートやってみたい」と言うものの、初めてだと絶対転ぶ!そしてぬれる!ということは・・転んでもいいようにスキーウェアが必要?と考えていたが、ウメダ*スケートリンクつるんつるんなら心配ナシ。普段の服装+手袋でOKなので、初めてのスケートデビューにはぴったりなのだ。

イルミネーションも見たかったので夕方17時頃に着いたのだが、とにかく寒い!風もすごいし、ニット帽や耳当てなどの防寒対策は入念に。入場料は貸靴付き、税込大人:1500円 小学生以下:1000円。靴のサイズは15センチから30センチまでで、未就学児は大人がリンクに付き添う必要がある。うちの3才息子の足のサイズは15センチに満たないが、ひもで締めるので15センチをはいて問題なかった。手袋は必須で忘れた人は会場で購入が必要、子どものヘルメットは無料貸出しあり。
PC062050 私も久しぶりにスケートに挑戦。スケートなんて中学生の時以来・・?昔取った杵柄、と張り切ってリンクに乗るも、全然スイスイ行かない。あれっ?こんな感じだったっけ。5才娘は1人で歩き、ドシーンと転びまくっているが「イターイ!あははは~」と大喜び。すぐ飽きるかと思っていたのに、何周もして楽しんでいる。3才息子は滑れるとは思っていなかったのに、夫と一緒にチョコチョコと歩いてリンクをまわっていた。

子どもは思った以上に楽しんでおり、「スケート滑ったで!」と自信と経験UPになったようだった。子どもはラクチン体験、大人は気軽なスケートデートにも使える、ウメダ*スケートリンクつるんつるんオススメ!

PC062049

ウメダ*スケートリンクつるんつるん
大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場
TEL:キョードーインフォメーション 06-7732-8888 (10時~18時)
HP:http://www.mbs.jp/skate-rink/
開館時間 2014年11月14日(金) ~ 2015年2月15日(日)〔1月1日は休業〕
12:00 ~ 21:00〔20:30券売終了〕
関連地図

この記事を書いた人:

しず子
北摂に引っ越して早6年目、2児の母。最近は、子どもを連れて遊びに行ける(自分が楽しむ)イベントを探し求めています。映画とラジオが大好物。
http://news.archive.citylife-new.com/education/parenting/16728.html