おんがく•さ〜くる•コスモスのリトミック♪クリスマス会に参加してきました!


先日、母娘で楽しみにしていたリトミック教室のクリスマス会に行ってきました。
教室のクリスマス会といっても、メイシアターの中ホールで開催され、一般の方も参加できる大規模なものでした。

いつものリトミック教室でやる歌も、大きな会場&大人数でやると新鮮!

DSC07291
アンサンブルグループによるミニコンサートもあり、「アナと雪の女王」の曲ではエルサになりきって歌い出す子も。
そのうちの一人がうちの娘です。

DSC07268
いくつもの巨大風船が飛んできて、全身を使って遊ぶ時間も。
子どもたちも飽きずに楽しめますよね!

DSC07307
最後には「小さな世界」をみんなで手話付きで歌いました。
子どもたちが一所懸命に手話をする姿には、感動しました。

DSC07329
終演後もサンタさん&トナカイさんとの記念撮影もでき、大満足で帰宅しました。

ちなみにわたしはリトミック教室の取材(そのときの記事はこちら)でおんがく•さ〜くる•コスモスに出会い、娘と通うことに決めました。
4月に始まる1年間のクラスなので、興味のある方は来年3月頃に開催される体験会に参加してみては!


この記事を書いた人:

hana
岩手県盛岡市出身、吹田市在住の一児のママ、北摂ビギナー。 「子どもを遊ばせにどこに行けば良いのだろう」「子どもを連れていけるお店はどこだろう」そんな自分自身の経験をもとに、子育て世代に有意義な情報を中心に提供できたらと思っています。 LOVE:美味しいもの、動物、北欧インテリア、雑貨
http://news.archive.citylife-new.com/education/parenting/17058.html