
阪急御影駅から南へ徒歩5分、山手幹線沿いにある一軒家風のお店。前庭のオフホワイトのパラソルなどおしゃれなたたずまいに、通りを歩く人たちが中をのぞきこむ姿を何度か目にしていたが、予想どおり店内もハイセンスなレイアウト。
***目移りしそうなデリがいっぱい***
階段の下のスペースにはたくさんのかぼちゃ。お店の名前『Zucca』はイタリア語でかぼちゃ、かぼちゃの中でも最高の味を持つ種といわれる‘栗マロンかぼちゃ’ の生産や加工、流通に精通したオーナーの佐藤氏の揺るぎないビジョンとおしゃれ、遊び心のつまったお店なのだ。
こちらのお店では月1回のイベント「おいしいマーケット」や、2階のイートインスペースを利用した食育のワークショップなどもおこなわれている。
栗マロンかぼちゃをメインとした安心・上質な食をこのお店を通過して提供することで、ライフスタイルに良い影響をもたらしたい、など永年の経験から得た知識に裏打ちされたお店に対する確固とした考えと、お話の中でなんどもおっしゃった‘おもしろいもの’ という柔軟な発想がこれらのイベントを作り出している。
10月はハロウィン、お店の前には巨大なおばけかぼちゃが並び、10月31日のハロウィン当日には仮装したお子様(小学生以下)がお店のドアをあけて‘トリック オア トリート’と言うとクッキーがもらえるイベントが企画されている。

- Zucca FINE VEGETABLE & DELI
- <ズッカ ファイン ベジタブル アンド デリ>
- 神戸市東灘区御影郡家23-13
- TEL:078-821-8831
営業時間 | AM11:00~PM7:00 |
---|---|
定休日 | 水曜日 |
アクセス | 阪急御影駅から南東徒歩5分(山手幹線沿い) |