
市民ライターになってから、たくさんの手づくり市などに足を運ぶようになり、今回は、「ヒトイキマルシェ」の2日目にお邪魔してきました。
会場は、ルパルク、文福荘、駐車場の3箇所。
雨でも大丈夫なように、駐車場会場では、サーフを利用したり、子連れでも安心のキッズスペースもあったりと。

室内の奥に完備
さすが、二児の母の主催者さんと思える、会場作りに。
先日、主催者さん親子に会った時に、くるみボタンのヘアコーデをしていたのがとても可愛くて、思わず買っちゃいました。

柄が少しずつ違う、手作りのくるみボタン
香彩窯の作品に出会ってから、出店があるとちょっとテンションが上がります。
今回はワークショップもありました。

お茶椀を愛用中♪
最近、緑のある生活に憧れ、模索中なので、時間があればやりたかったのが、多肉植物の寄植えワークショップ。

大人気の多肉植物の寄植え
他にもたくさん出店していて、チャレンジコーナーでもいつデビューしてもいい作品ばかりがずらりと。

チャレンジコーナーの一部の作品
今回、1人でふらりといってみたのですが、次回は子連れでどう楽しむか、シミュレーションばっちりです。
そして、今月下旬に、「nanairo マルシェVol.5」が開催されるようです。

他のイベント案内も
なんと、おめでたいことに1周年記念イベント。
近日中にご紹介させていただきますので、お楽しみに♪♪