
≪前編から続く≫
毎年冬になると注文が殺到する人気メニューがある。
それが、カニ・牡蠣・白子・クエ・ブリ・ホタテetcの厳選された10種の鮮魚の
【海鮮しゃぶしゃぶ】!!
色々な種類の魚を食べてほしいから≪しゃぶしゃぶ≫として出すことにしたそうだ。
「鮮度が良い魚ではないと鍋で食べる事ができない、だから中央市場から毎日とびきり鮮度の高い魚を目利きし直送しています」と話す店主。
食べ方は、まず白ネギと水菜を沸騰した昆布出汁の鍋の中に入れて、
しゃぶしゃぶさせた魚と一緒に白ネギと水菜をポン酢につけて食べる。
魚の旨みの後にシャキシャキとした野菜の食感が来て、二度美味しさが楽しめる。
鍋のあとは、雑炊がオススメ。昆布出汁、野菜の甘み、魚から出たダシ汁に塩と少しの醤油、玉子を加える。これが非常に美味い!のでお薦めしたい。
京都の錦市場から取り寄せた漬物と一緒に楽しめる。
誕生日・記念日・送別会等にはケーキの持ち込みもOK!(事前に要相談)

スタッフのお姉さんが一緒にHappyBirthdayを歌ってくれる嬉しいおもてなしも有
宴会や女子会はもちろん、家族連れにもオススメの店!
美味しい居酒屋をお探しの方はぜひ!

- 漁れ漁れ おかげ小町
- <とれとれ おかげこまち>
- 兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス7階
- TEL:050-5816-7709
営業時間 | 17:30~23:30(LO23:00) |
---|---|
定休日 | 無 |
アクセス | 各線三宮駅徒歩3分 元町駅徒歩6分 |
駐車場 | 隣に有料立体パーキング有り |