
神戸から姫路まで車で1時間。
今回お友達の紹介で、情緒ある素敵な料亭でランチをするために、姫路までことりっぷ~。
美味しいランチがお得と評判の、「竹善」さんにお邪魔しました。
姫路城にほど近いのですが、専用駐車場も完備で安心。
予約をしていたからか、個室に通していただけました。
2人には広すぎるぐらい・・まるで旅館に来たかのような、ゆったりとした時間が過ごせそうです。
部屋から庭に遊びに来ていた鳥も見えたり。
お食事は次々といいタイミングで運ばれてきます。
きりたんぽのような食感のお団子が入ったお出汁で温まる1品から始まり・・・
京芋や季節物を使った繊細な会席料理に、豚味噌鍋もついて、この全てでなんと1600円のコースです。
どのお料理もとても美味しかったです。
デザートのみかんムースもほっこりする優しい味。
食事を終えて店内を見回すと、平日のお昼にも関わらず来客が絶えません。
お店の中から窓をくり抜いたように見えるお庭が素敵です。
この日はまだ紅葉が残っていました。
姫路マップも飾られていますよ。
お店の方もとても優しく丁寧な方ばかりで、また是非訪れたいと思いました。
せっかくなので、姫路城にも立ち寄りたいですね。
楽しい姫路ことりっぷでした。

- 竹善
- <ちくぜん>
- 兵庫県姫路市三左衛門堀東の町52
- TEL:050-5796-8459
- HP:http://r.gnavi.co.jp/c089600/
営業時間 | 月・水~日11:00~14:30(L.O.13:30) 17:30~22:00(L.O.20:30) |
---|---|
定休日 | 火曜日 ※年末年始 |
アクセス | JR姫新線 姫路駅 南口 徒歩15分 山陽電鉄本線 手柄駅 徒歩12分 |
駐車場 | 有:専用無料30台 |