西宮北口の喫茶店で、穏やかなひと時を!「ひばり珈琲」


2016年にオープンした「ひばり珈琲」は、オーナーの愛須さんが営む喫茶店だ。
一番人気はモカをベースにした、マイルドな口当たりの「ひばりブレンド」(450円)。
ほかにも、口当たりの軽い「優ブレンド」と、深いコクのある「KEN」もある。(共に450円)

ハンドドリップで淹れられるコーヒーは、スケールを使って、抽出量がしっかりと計られている。

ひばりブレンド



また、裏メニューのように、「濃いひばりブレンド」など、客の好みによってドリッパーや挽き目を変えて、濃さを調節しているそう。
「2、3回来ていだだけたら、好みの味に近づけます」と愛須さんは笑顔で答えてくれた。

チーズケーキ(350円)は、愛須さんの手作り。甘さ控えめの、シンプルな家庭の味に仕上げている。ドリンクとセットなら300円とお得。

サンドイッチや季節限定のメニューなども用意されている。

モーニングやランチ、コーヒーブレイクまで使い方は様々だ



美空ひばりのように、多くの人々に覚えられやすい名前ということで、つけられた「ひばり珈琲」という名前。そこには、春を告げるひばりのように温かい場所になっている。

ひばり珈琲
<ひばりこーひー>
兵庫県西宮市深津町3−27
TEL:0798-65-2270
営業時間 9:00〜17:30(17:00 L.O)
定休日 月曜日(祝日は営業、火曜代休)
アクセス 阪急西宮北口駅から徒歩5分
【喫煙について】 店内は全面禁煙。外に灰皿とベンチがあり、ベンチでもコーヒーを飲むことが可能。
関連地図

この記事を書いた人:

たいち
生まれも育ちも西宮。コーヒーと甘いものが好きで、一日一甘を目安に。映画鑑賞が趣味で脚本を勉強中。資格はコーヒープロフェッショナルと菓子検定。
http://news.archive.citylife-new.com/gourmet/52174.html