箱庭セラピー体験講座 自然整体サロン ゆるむ 第5回トクする街のゼミナール とよなか探店隊


好評の街ゼミ
評判の箱庭セラピーに早速行って来ました。
豊中市蛍池にある自然整体サロン”ゆるむ”は完全無痛整体、整腸セラピーで人気のお店。

この日に集まったのは3人。はじめに箱の中に入っている砂遊びから始まります。
箱庭心理セラピストの誘導で、リラックスできた3人。
たくさん用意された玩具の中から気に入ったものを1つ選び箱庭に置いていきます。

P6233075

ミニチュアの木や家人形ビー玉などたくさんある中から選びます



不思議なことに箱庭が完成に近づくにつれ、選ぶのに時間がかかるようになってきます。
皆との調和を考えるからでしょうか。

P6233077

砂をかきわけ川したり海に見立てたり一つのワールドをつくります



記者ははじめに家を選び、隅のほうに置きました。
隅に置くのは初対面の人を遠慮していたかも。
家は安定、安心の象徴だそうです。

驚いたことに完成後、自分から見て好きな風景に立って言われると
3人とも重なることなく別々の方面だったこと。
これで同じものを見ていても人によって捉え方が違うことが気が付きます。
一緒に遊びながら自分とは違う価値観に触れていることになります。
この体験を重ねることで、物事を受け止める選択肢を増やしていくことになります。

P6233078
箱庭セラピーは砂や人形の触感を通して、今までの人生で経験してきたこと、
感じてきたこと、自分自身の人生ストーリーが形となって現れます。
遊びながら自分と向き合い、自分作りを行うセラピーです。

またこちらでは、下記のとおりセルフ腸もみ講座を実施、
本日、6月30日(木)18:30より19:30 無料 持ち物なし
秘伝の美整腸のためのセルフケアを紹介します。

幸せを感じる自分に出会えるかも

自然整体サロン ゆるむ
<シゼンセイタイサロン ユルム>
豊中市蛍池中町4-2-15
TEL:06-6857-3923
HP:http://yurumu.space/
営業時間 水曜~金曜
10~20時 *最終受付19時

土~日曜
10~17時 *最終受付16時
定休日 月・火曜・第四日曜日
アクセス 阪急「蛍池」徒歩5分
駐車場 有 ルシオーレの駐車場サービス有ります
関連地図

この記事を書いた人:

ニッキ
北摂に住んで10年 マラソンをはじめて6年目。 去年は淀川マラソン一昨年は大阪マラソン完走! 万博公園や箕面の滝まで走り体力自慢のアラフィフです!
http://news.archive.citylife-new.com/life/40997.html