箕面商工会議所


皆さんのお住まいの街に「商工会議所」があるのを御存じだと思いますが…
「お商売している人にしか縁がないのでは?」と思われている方が多いと思います。

我が街・箕面市の商工会議所は…
お商売をされている方だけでなく、市民の皆さんの近くで…。

そうです!人気の「七日市」でお馴染み!!!
その他、市民パソコン教室を主宰されているので教室に通われている方も
居らっしゃるかな???
箕面珠算連盟(そろばん教室)も商工会議所内にあります。
最近、また珠算教室に通われているお子さんが増えてきているようです。
箕面市内では珠算教室は8教室あります。

私は子供の頃「算数の時間」でそろばん習得授業で…
なかなか珠を置く事が出来ず…結果、そろばんをひっくり返して
ゴロゴロ転がしていました。

他にもコレ!!!

箕面の特産物を利用!

箕面の特産物を利用!



「滝の道ゆずるグッズ」も沢山取り扱われています!!!

サッパリして美味しい!

サッパリして美味しい!



〝ゆずるクン〟は市内イベント時に欠かせない“ゆるキャラ”で昨年の
ゆるキャラ投票では近畿のゆるキャラナンバー1を連覇した人気者ですから
商工会議所内でも、ゆずるクンのついた飲食物だけでなく
キーホルダーなどのグッズも取り扱われています。

今年もたくさんのイベントに関わられていかれますので、注目!!!!!して下さいね。

箕面商工会議所
<みのおしょうこうかいぎしょ>
箕面市西小路3-2-30
TEL:072-721-1300
営業時間 9:00~17:30
定休日 土日祝 年末年始
アクセス 阪急電鉄「牧落駅」下車 徒歩約10分
箕面市役所より東へ徒歩2分
駐車場 2台分あり
関連地図

この記事を書いた人:

KON
宝塚で生まれ育ち、現在は箕面市在住。 この2市でしか生活をしていませんが、北摂・京阪神地区を 駆けまわっていますので、ひとつでも多くの情報をUPして いきます。 イベント&スポーツ情報にグルメの事なら、おまかせあれ!!!
http://news.archive.citylife-new.com/news/2488.html