英語と親しむクリスマス会が南千里で開催される


12月6日(日)に、「家族で楽しむクリスマス会2015」が千里市民センター大ホールで開催された。

イベントのチラシ

イベントのチラシ


イベントを企画しているのは、南千里で親子英語教室を開催している山藤双美さん。
英語を通じて笑顔の輪を広げたいとの思いで、未就学児までの家族を対象に、昨年度からクリスマス会をはじめた。
当日は、45家族(約150名)以上の参加者が集まり、英語を使った遊びや、サンタクロースからのプレゼントなど、クリスマスムードを楽しんだ。
プレゼントのお菓子を選ぶ子ども達

プレゼントのお菓子を選ぶ子ども達


ピアノやギターの生演奏も

ピアノやギターの生演奏も


手の込んだサプライズに子どもも大喜び

手の込んだサプライズに子どもも大喜び


山藤さんは、2児(3歳と1歳)の母親でもあり、イベントの運営スタッフも育児中の母親や父親が中心となっている。
限られた子育ての時間を、多くの人たちと共有することで、自分たちの子育ても楽しんでいるように感じた。
スタッフでの集合写真

スタッフでの集合写真

南千里親子英語教室
<みなみせんりおやこえいごきょうしつ>
HP:http://ameblo.jp/sunnyhills0504/

この記事を書いた人:

ハルキ
結婚後、千里ニュータウンに越してきました。 主にまちづくりやアートなどを通じて北摂の魅力を伝えていければと思います。 よろしくお願いします♪
http://news.archive.citylife-new.com/news/32416.html