
東日本震災復興を願う催しとして始まった「絆のともしび」。
今年も千里山のランドマーク第1噴水で無事に開催されました。

2011.3.11ワスレナイ
例年であれば、イベント終了後からクリスマスまでの夕方から夜の時間帯に、周りの木立はイルミネーションで光輝いているのですが、今年は近隣の工事の関係で、一夜限りのイベント。
当日は、キャンドルでライトアップされた噴水がとても幻想的な雰囲気になり、フルートやギター演奏なども。

100円で紙コップを購入することができ、思いや絵などを描き、

思いを込めて並べます。


ガンバロウセンリヤマ
紙コップ代金をはじめ、集まった寄付金は全て東日本の復興支援へ寄付されます。
昨年同時開催された「千里山フェスタ」は、今年は「せんりやまファミリーフェスタ2016」と名称が変わり、11月27日の10時~15時開催。
朝市、バザー、フリマ、模擬店、作品展示、演芸発表など。
豪華景品があたる抽選会もあり。
朝から第1噴水へお出かけしてみてはいかが。